巻尺日報♪

リアリティー溢れる言葉達、勇ましくも安らかなメロディーを妖艶なサウンドで包み込む・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月18日(水) 「絶頂天」/巻尺プレス・ロシア

2月18日(水)  「絶頂天」 @decadent DELUXE

20090218_01

出番前の松岡先生。。。
ガソリン補給してエンジン始動・・・といったところでしょうか・・・。

20090218_02

    1・ため息
    2・乙姫
    3・名言理論
    4・painter
    5・あしかせ

20090218_03

個人的にはググッとくるセットリストでした(●´ω`●)ゞ
正直なところ、撮影するより聞いていたかった・・・たいした写真撮っていませんが・・・(; ̄ー ̄川

今回は会場の照明が暗くて、コレが精一杯です。。。画像荒れててごめんなさい(ノ△・。)

何だかみんなニコニコしてて楽しそうでした♪


20090218_04

打ち上げはライブハウスから徒歩1分の居酒屋へ。
今回は巻尺のみの打ち上げです( ゚ω゚)/

20090218_05

かなみさんとあやちゃん♪

20090218_06

この松岡先生・・・何の話してたんでしょう・・・w|;゚ロ゚|w

20090218_07

そしてこのわっくん・・・何でこんなに笑ってたんでしょう・・・(゚ロ゚屮)屮

20090218_08

にーん(*"ー"*)


と言うことで、今回もとても楽しい一日となりました!!
対バンしてくださった皆さん、ありがとうございました(o^-^o)

今回とても遠くから来て下さったお客さんもいらっしゃって、巻尺は感動しておりました。。。
また是非お会いできること巻尺一同楽しみにしています。

次回のライブは3月下旬になる予定です。詳細決まり次第UPするので、みなさん予定が合えば遊びに来てくださいね~(-∧-)合掌・・・

三寒四温・・・春の足音が聞こえてきます。寒暖の差が激しいので、みなさん体調には十分注意してくださいね\(^ω^\)( /^ω^)/

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2009/02/21(土) 08:50:14|
  2. ライブレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月13日(金) 「ヨネ作・タロ兵衛ぷれぜんつ 共同作業ハジメマシタ」/巻尺プレス・ロシア

2月13日(金) 「ヨネ作・タロ兵衛ぷれぜんつ 共同作業ハジメマシタ -Hi-Gain Pre. Mount Position! Vol.5-」 @BEAT STATION

お待たせしました!先日のライブレポです!!

20090213_001

最近の巻尺はこの並びがお気に入りのようで、前回に引き続き今回も。。。

20090213_002

    1・カレンダー
    2・乙姫
    3・マーメイド
    4・幸
    5・painter

20090213_003

巻尺として活動し始めて5年目になろうかというのに、やっとリーダーが決まったようで・・・ヾ(・ε・。)
2月13日→二イミ(新見)の日。。。は関係ないですが、新見くんがリーダーらしいです(ё_ё)

20090213_004

新曲「painter」も初披露!!( ´艸`) 聞かれた皆さん、どうでした~??(*'ω'*)
ロシア的にはムフフ・・・(●´ω`●)ゞな感じです。。。
皆さんの感想も聞かせてください~♪


そしてそして・・・

打ち上げは渡辺通りの「プレアデス」にて

20090213_007

お酒チョイス中。最近のわっくんは飲む気満満です。

このあとわっくんは梅酒にやられ、味覚がおかしくなってました。
「これ、うまい棒のメンタイの味がするけん!」
と卵を食べながら言ってました。。。全然味違いましたけどね・・・(@Д@;

20090213_006

相変わらず酒が似合う松岡先生。

20090213_005

カナミさんも楽しく飲んでました~,,((((/゚◇゚)/
カメラマン、うーたんも結構飲んでます。。。
はつきさん、ぞのさんもありがとうございました。楽しかったです v(´▽`v)

20090213_008

「両手に花やで~」と嬉しそうな松岡先生。
打ち上げではハッピーバースデイのサプライズもあったりで、とても盛り上がりました(ノ^^)乂(^^ )ノ

とても楽しいイベントで、主催のヨネさん、タロさんは勿論、対バンのみなさんもありがとうございました!!
感謝感謝です。

次のライブもすぐにあるので、皆さんまた遊びに来てくださいね~♪Щ(`д´Щ)





ちょっとロシアの余談・・・と言うか、私事なんですが。。。

皆さん、「Free Hugs」って知ってますか??
最近はドォーモとかで取り上げられたりもしていますが。

「フリー・ハグズとは街頭で見知らぬ人々とハグ (抱擁) をして、素晴らしい何か(愛・平和・温もりetc)を生み出す活動である。」
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

昨日天神警護公園でフリー・ハグズをしている人がいました。
10人くらいいたのかな?ロシアと同じくらいの年代の人たち。

勿論ロシアはみんなとハグしてきました~!!
やっぱり照れくさいのか、受ける人ってあまりいないみたいですが。。。

でも、なんかイイ!!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

ほんの数秒、知らない人とハグしただけなんですけど、気分はもう友達みたいな・・・は言い過ぎですが。。。

何が言いたいかというと、よくわからないんですが、なんか音楽と似てるなぁ・・・と。

たとえばライブとかで音楽を演っても、音楽というものは目に見えなくて、でも確実に何か残るもので。それ全てが万人にとっていい影響を与えるモノとは限らなくても。

そういう目に見えないものを伝える・・・ってすごいことだなぁと思ったわけです。でもそういうのは皮肉にも受ける側が受けようとしないと伝わらないんだなぁ。。。ロシアのようにハグを受けていい気分になる人もいれば、めんどくさいなぁ・・・と通り過ぎる人もいるのは事実で。音楽もきっと、受ける側がいて成り立つものであるのかなぁ、と。

でもそういう抽象的な幸せとか感動とかを伝えられることって、すごく素晴らしいと思うんです。フリー・ハグズをしてた人たちも、ミュージシャンも。

なんだかロシアはとても羨ましく感じてしまいました。

ロシアは自分からそういったエネルギーを発信することはおそらく無いし、きっと世の中の大半の人はそうだと思います。自分から発信することはとてつもなく勇気がいるし大変なことだと。

でもロシアは発信できない分、全てを受け入れるような大きな人間になりたいと思います。


とにかく音楽は素晴らしい!!と言いたい。。。

巻尺は勿論、全てのアーティストへ。



余談でした。。。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2009/02/15(日) 13:00:25|
  2. ライブレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009年1月23日(金) live 「たばちゃんPresents -Hearts Infiltration-」/巻尺プレス・ロシア

2009年1月23日(金) 「たばちゃんPresents -Hearts Infiltration-」 @SPIRAL FACTORY

live0123_001

   1・ため息
   2・乙姫
   3・何故
   4・名言理論
   5・あしかせ

今回のライブはアコースティックな雰囲気の漂う素敵なライブでした(*^^)/
いつもの並びとは違って、ギター新見くんが前に。
それ故、めずらしく新見くんのMC。ちょっとうけて嬉しそうでしたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

live0123_002

カナミさんのMCでは次回のライブ告知が。CDに入っていない新曲を2曲演奏するとのことで、楽しみですね~v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!

最後の「あしかせ」では、ロシア聞き入ってほろり・・・(゚ーÅ) としてしまいました。。。

次回のライブ情報も近いうちにUPするので、今回来ていただいた方も今回来れなかった方もお待ちしております(*'ー'*)



ライブ終了後、一服するメンバー。。。-y(´Д`)。o0○ プハァー

live0123_003

打ち上げはSPIRAL FACTORYのバーブースで行われました。
ハラペコメンバー、もぐもぐ・・・(* ̄¬ ̄)o―∈~

live0123_004

残念ながらわっくんが好きな梅酒が無かったので、ビールで乾杯。。。(((>o<))) プハァー

live0123_005

「焼酎のラベルは全部撮っとるもん、写メで!!」

live0123_006

と、焼酎について熱く語る松岡先生。。。∪ヽ(;・3・)ノ彡☆ 酒持ってこーい

live0123_007

久しぶりにカナミさんも酔っている模様でした(●´ω`●)ゞ


それにしても前回のライブも今回も雪の降る夜のライブでしたね~♪
雨男・雨女ならぬ雪男・雪女がいるのか!?巻尺!??
・・・それはもしかしてロシアかもしれません・・・<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~
外に出た途端、「雪ですよ~」と叫んでメンバーに怒られたロシアでした。。。

画像が荒くてごめんなさい~(*- -)(*_ _)ペコリ
今年は一眼デジを買って、もっときれいな写真を載せたいなぁ。。。

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

  1. 2009/01/24(土) 15:42:17|
  2. ライブレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009年 巻尺始動!! 初ライブ♪/巻尺プレス・ロシア

1月12日(月) 成人の日

巻尺今年初ライブがありました!!ヽ(^Д^*)/

場所はVIVRE HALL♪「雪の帰り道」というタイトルに相応しい雪の夜でした。
 1・ため息
 2・ソファー
 3・カレンダー
 4・えだまめ
 5・あしかせ
の5曲でした。約1ヶ月振りのライブでメンバーは気合十分!!(o゚ロ゚)ノ 2009年の素晴らしいスタートが切れたようです。
MCではカナミさんの口から上京のお話が・・・。いよいよといった感じです。

ライブ終了後、メンバーとお友達も一緒に新年会でした。
松岡先生のお気に入りは梅くらげ・・・に夢中になり、焼酎のグラスを倒す失態・・・@(;・ェ・)@ 
そんな巻尺達を今年も宜しくお願いします。。。ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2009/01/17(土) 19:50:53|
  2. ライブレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

What's time?

ブログパーツ

プロフィール

巻尺プレス・ロシア

Author:巻尺プレス・ロシア
バンド「巻尺」のオフィシャルブログ♪
ライブ情報や自称巻尺プレス・ロシアのライブレポ、メンバーの日記など…。
せっかくならコメント残して行ってくださいね(゚▽゚*)♪喜びます。。。

最新記事

月別アーカイブ

コメントありがとう☆

カテゴリィ★

巻尺プロフィール (2)
ライブ情報 (7)
ライブレポ (9)
今日の巻尺 (5)
Vo&Key.田添香菜美の部屋 (8)
Gu.新見高弘の部屋 (47)
Ba.松岡憲生の部屋 (37)
Dr.坂上渉の部屋 (2)
Discography (1)
未分類 (0)

遊びに来てくれてありがとう♪

巻尺マイスペース

巻尺マイスペース♪
遊びに来てくださいねっ(゚∇^d)

みんなの掲示板♪

■巻尺広場
BBSです(^―^) ライブ告知など、自由にお使いくださいませ。。。

巻尺へお手紙↓

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

音楽の仲間♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯からパシャリ↓QRコード 

QRコード

フリーエリア

ブログを始めよう♪

ブログ

