巻尺日報♪

リアリティー溢れる言葉達、勇ましくも安らかなメロディーを妖艶なサウンドで包み込む・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やぶからスティックに/タカフィロくん

ナレオってボーカルグループ。
素朴なんですけど美しいんです。
アルバムが一枚だけあって、中学か高校の頃から昼寝しながらきいた。
声だけではなくて、
ある曲では、ピアノの鍵盤を押し込んだときに「コトッコトッ…」と音が所々あって、後に綺麗な声で歌がくるんすけど、
なんか余計に繊細に聞こえてしまったり。
当たり前ですが再確認で、すべてが影響しあいますね。
聞き方がなんかいやらしいですが、いいんです

ミュージックバーガーですが、動画をみて下さった方、点をクリックして下さった方々、
ありがとうございました。
考えていた以上にきいてもらえるんだなと、メンバーと話し自信を持てました。
皆様の評価、意見を取り入れつつ、質の良い音楽を作ろうと思いました。

楽曲重視であり、サウンド、実際の伴奏も妥協しない作り方が常に理想であり、巻尺が自信を持つスピリットかと分析してみましたが
巻尺スピリット、巻尺クオリティ、で巻尺プレイ、そして巻尺エンジョイ。

これは簡略し過ぎじゃけど、
いつ終わるかわからん人生じゃけぇ、いつまでも続ける。
そういうのってありですねって思いました
  1. 2010/02/13(土) 16:48:15|
  2. Gu.新見高弘の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<たかひろくん | ホーム | 「ミュージックバーガー」/巻尺プレス・ロシア>>

コメント

唄いたいから唄うだけ

新見さん今晩は。
ナレオかーっ、、
聞いた事無い名前です。
最近YouTubeってのが携帯電話から観れるって知ったんで探してみます。
(鍵盤の「コトッ」って音懐かしい)
あと新見さん、巻尺は前から我が道でしょうが。(笑)

こっから先は何時もの独り言っす。
一年くらい前から「ニコニコ動画」を観ている訳ですが。
「ロクな物が無いだろう」と、歌ってみたや、弾いてみたのカテゴリーなんかは観なかったんです。
でも実際聴いてみるとなかなかの物が有りました。
作曲のクォリティが妙に良い物や、妙に唄うのが上手い人、
高い技量が無いと出来ない悪ふざけをする人など。
殆んどチェック出来ていないんで、まだまだ面白い人が要ると思います。
でここからが本題。
規模が大きい動画投稿サイトを使って効率良く巻尺の知名度を上げられないかなと。
(身近な物こそ効果がでかいハズ)
巻尺なりメンバー個人でもいいから、最初はニコニコ動画で有名な曲をコピー、カバーして、知名度が上がってくればオリジナルを混ぜて投稿すれば良いんじゃないか?
なんて思っています。
安い発想ですけどね。

実は昨日久し振りに唄ってみたんです。
ギターも5年ぶりくらいに引っ張り出しました。
が、やっぱり難かしいですね。
田添さんすごっ、、
新見さんすげえ、、、
福岡に要る時に習えば良かったと後悔しました。

取り敢えず俺が書きたかったのは
「たかび」が唄ってる時報を歌に(長いからタイトル略)や、
RAINBOW GIRL(曲自体が良)って曲を聴いてみて欲しいなと。
ニコニコ動画面白いよー、と。

長くなってすみません。
  1. 2010/02/14(日) 23:03:41 |
  2. URL |
  3. ジャン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makizyaku.blog5.fc2.com/tb.php/91-3c467f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's time?

ブログパーツ

プロフィール

巻尺プレス・ロシア

Author:巻尺プレス・ロシア
バンド「巻尺」のオフィシャルブログ♪
ライブ情報や自称巻尺プレス・ロシアのライブレポ、メンバーの日記など…。
せっかくならコメント残して行ってくださいね(゚▽゚*)♪喜びます。。。

最新記事

月別アーカイブ

コメントありがとう☆

カテゴリィ★

巻尺プロフィール (2)
ライブ情報 (7)
ライブレポ (9)
今日の巻尺 (5)
Vo&Key.田添香菜美の部屋 (8)
Gu.新見高弘の部屋 (47)
Ba.松岡憲生の部屋 (37)
Dr.坂上渉の部屋 (2)
Discography (1)
未分類 (0)

遊びに来てくれてありがとう♪

巻尺マイスペース

巻尺マイスペース♪
遊びに来てくださいねっ(゚∇^d)

みんなの掲示板♪

■巻尺広場
BBSです(^―^) ライブ告知など、自由にお使いくださいませ。。。

巻尺へお手紙↓

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

音楽の仲間♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯からパシャリ↓QRコード 

QRコード

フリーエリア

ブログを始めよう♪

ブログ

