巻尺日報♪

リアリティー溢れる言葉達、勇ましくも安らかなメロディーを妖艶なサウンドで包み込む・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

数年振りの手応え/タカフィロ

東京に行くためにというわけではないけど、水槽は作ってなくて魚も亀もいない。その代わりに妻が漬けた梅酒の瓶をたまに覗いている。
引越したら水草の水槽を時間かけて作ろうと思う。
二年ぐらい前の水槽はいい出来だった。ビーシュリンプが卵から孵ったときはほんとに驚いた。ハラハラキャットの餌食になっていると気付くまでかなりの時間がかかったけど。
お気に入りの熱帯魚屋の店主に、ハラハラとなら一緒にいれても大丈夫!という言葉を信じていたからだ。有名サックス奏者似の店主の言葉は絶対じゃったけど。
ハラハラキャットという魚、小さなナマズ。なかなか面白い奴等だったのでまたいれたい。

7月31日に、ジェンガという普段は弾き語り中心の活動をしている人達のバックで演奏をした。仲のいい友達なんじゃけど。「ナイスギター!」普段は寡黙な神田くんに言われたときは嬉しかった。

列車の乗客が増えてホームが熱気に包まれる。今年もこの季節がやってきてしまったと思ったが、あと少しで終わる。汗も乾き切った身体で帰るとき、商売するなら買われて嬉しい物を売りたいと思った。それだけで全てが解決するわけではないけど

ジェンガから給料入りの封筒を渡されて喉がつまった。
次の日は早いと言って打ち上げに出ず、朝から釣りに出かけた。
釣り場に行く道中は助手席で前日の335とホーランドについて細かく考えたし、いちいち喋った
  1. 2009/08/09(日) 21:28:25|
  2. Gu.新見高弘の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<気まぐれ/憲生 | ホーム | 酒、タバコ、俺/憲生>>

コメント

往復計11時間、

タカフィロさんこんばんは。
じつは今、広島へ行ってみようかと計画を立てているんですが、広島で何かオススメの場所や物は有りますか?
スパルタなスケジュールにするか、岩国、尾道なんかに行って、一泊~三日辺りにしようか考えているんですが、一泊~になると倍以上費用が嵩むし、日帰りでないと最大限に18きっぷを使えないのが悩みです。
まー、18きっぷが手に入らないと実現できない貧乏旅行ですけどねー。
(欲を張らなければもう少し楽な旅程が組めそうなんで、目的地を替えるのもアリなんですが)

オススメが有ったら宜しくお願いします。
  1. 2009/08/18(火) 01:26:22 |
  2. URL |
  3. ジャン #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

いいですねー

広島はやっぱり宮島の厳島神社じゃないですかね。夕日を背景に鳥居のある場所眺めれたら綺麗かもしれないです。見た事ないんですけど
旅行いいですね~
  1. 2009/08/19(水) 05:01:41 |
  2. URL |
  3. にいみ #-
  4. [ 編集 ]

どうもどうも

返信どうもっス。
んー宮島ですかーっ。
雑誌で見て「いいなあ」と思ったんですが、宮島までの交通費やら時間を考えると一泊二日になりそうなんで、断念している場所なんですよー。
(日帰りじゃないと格安にはならないもんで)

でも、余裕があるなら行きたい所です。
  1. 2009/08/19(水) 13:44:15 |
  2. URL |
  3. ジャン #-
  4. [ 編集 ]

秋芳洞とかはきれいですよ
もう遅いですかね(笑)
  1. 2009/08/21(金) 20:55:26 |
  2. URL |
  3. にいみ #-
  4. [ 編集 ]

タビと道づれ

いやいや、まだ行き先すら確定してないんで、遅くありませんよ。
そもそも書き込んだ時は、18きっぷも手に入ってない段階でしたしね。
昨日、3日分の青春18きっぷが落札出来たんで、行程は今から確定させようかな~って辺りです。
(1日分は大分へ行く予定)
ただ、秋芳洞には二度行きましたが、トラウマが、、

今考えてるのは、一泊~?日で、1日移動に使うなら最大で静岡まで片道2300で行けるんで、その範囲内ならアリか!?と。
あまりしたくはありませんが、この時期だと野宿が出来ますし。
しかし使用期限が10日までなんで、早いところ行き先を決めなくてはっ。
(大方広島へ行く予定ではありますが)
  1. 2009/08/22(土) 01:42:56 |
  2. URL |
  3. ジャン #-
  4. [ 編集 ]

大分いいですね。
広島で生まれて育ちましたけどあまり知らないんですよね。
18切符て列車の旅ですよね。おもしろそ~
  1. 2009/08/22(土) 09:15:55 |
  2. URL |
  3. にいみ #-
  4. [ 編集 ]

旅々

大分には祖母が居るんですよ。
二年くらい顔を見せていないから、行ける時に行っとこう、と。

私もそうですが、地元は案外知らないもんですよね。
現地人より観光に来た人の方が良く知っていたりします。
行き先は当初の予定通り広島にしました。
(流石に静岡迄の根性はねえっす)
散々考えた末、一泊二日にすることに。
天気を見て安い宿が取れると良いんですがねえ。
広島のオススメを聞くつもりが、長くなってしまってすみません。

それでは。
  1. 2009/08/23(日) 00:19:04 |
  2. URL |
  3. ジャン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makizyaku.blog5.fc2.com/tb.php/62-eb288dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's time?

ブログパーツ

プロフィール

巻尺プレス・ロシア

Author:巻尺プレス・ロシア
バンド「巻尺」のオフィシャルブログ♪
ライブ情報や自称巻尺プレス・ロシアのライブレポ、メンバーの日記など…。
せっかくならコメント残して行ってくださいね(゚▽゚*)♪喜びます。。。

最新記事

月別アーカイブ

コメントありがとう☆

カテゴリィ★

巻尺プロフィール (2)
ライブ情報 (7)
ライブレポ (9)
今日の巻尺 (5)
Vo&Key.田添香菜美の部屋 (8)
Gu.新見高弘の部屋 (47)
Ba.松岡憲生の部屋 (37)
Dr.坂上渉の部屋 (2)
Discography (1)
未分類 (0)

遊びに来てくれてありがとう♪

巻尺マイスペース

巻尺マイスペース♪
遊びに来てくださいねっ(゚∇^d)

みんなの掲示板♪

■巻尺広場
BBSです(^―^) ライブ告知など、自由にお使いくださいませ。。。

巻尺へお手紙↓

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

音楽の仲間♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯からパシャリ↓QRコード 

QRコード

フリーエリア

ブログを始めよう♪

ブログ

