巻尺日報♪

リアリティー溢れる言葉達、勇ましくも安らかなメロディーを妖艶なサウンドで包み込む・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月13日(金) 「ヨネ作・タロ兵衛ぷれぜんつ 共同作業ハジメマシタ」/巻尺プレス・ロシア

2月13日(金) 「ヨネ作・タロ兵衛ぷれぜんつ 共同作業ハジメマシタ -Hi-Gain Pre. Mount Position! Vol.5-」 @BEAT STATION

お待たせしました!先日のライブレポです!!

20090213_001

最近の巻尺はこの並びがお気に入りのようで、前回に引き続き今回も。。。

20090213_002

    1・カレンダー
    2・乙姫
    3・マーメイド
    4・幸
    5・painter

20090213_003

巻尺として活動し始めて5年目になろうかというのに、やっとリーダーが決まったようで・・・ヾ(・ε・。)
2月13日→二イミ(新見)の日。。。は関係ないですが、新見くんがリーダーらしいです(ё_ё)

20090213_004

新曲「painter」も初披露!!( ´艸`) 聞かれた皆さん、どうでした~??(*'ω'*)
ロシア的にはムフフ・・・(●´ω`●)ゞな感じです。。。
皆さんの感想も聞かせてください~♪


そしてそして・・・

打ち上げは渡辺通りの「プレアデス」にて

20090213_007

お酒チョイス中。最近のわっくんは飲む気満満です。

このあとわっくんは梅酒にやられ、味覚がおかしくなってました。
「これ、うまい棒のメンタイの味がするけん!」
と卵を食べながら言ってました。。。全然味違いましたけどね・・・(@Д@;

20090213_006

相変わらず酒が似合う松岡先生。

20090213_005

カナミさんも楽しく飲んでました~,,((((/゚◇゚)/
カメラマン、うーたんも結構飲んでます。。。
はつきさん、ぞのさんもありがとうございました。楽しかったです v(´▽`v)

20090213_008

「両手に花やで~」と嬉しそうな松岡先生。
打ち上げではハッピーバースデイのサプライズもあったりで、とても盛り上がりました(ノ^^)乂(^^ )ノ

とても楽しいイベントで、主催のヨネさん、タロさんは勿論、対バンのみなさんもありがとうございました!!
感謝感謝です。

次のライブもすぐにあるので、皆さんまた遊びに来てくださいね~♪Щ(`д´Щ)





ちょっとロシアの余談・・・と言うか、私事なんですが。。。

皆さん、「Free Hugs」って知ってますか??
最近はドォーモとかで取り上げられたりもしていますが。

「フリー・ハグズとは街頭で見知らぬ人々とハグ (抱擁) をして、素晴らしい何か(愛・平和・温もりetc)を生み出す活動である。」
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

昨日天神警護公園でフリー・ハグズをしている人がいました。
10人くらいいたのかな?ロシアと同じくらいの年代の人たち。

勿論ロシアはみんなとハグしてきました~!!
やっぱり照れくさいのか、受ける人ってあまりいないみたいですが。。。

でも、なんかイイ!!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

ほんの数秒、知らない人とハグしただけなんですけど、気分はもう友達みたいな・・・は言い過ぎですが。。。

何が言いたいかというと、よくわからないんですが、なんか音楽と似てるなぁ・・・と。

たとえばライブとかで音楽を演っても、音楽というものは目に見えなくて、でも確実に何か残るもので。それ全てが万人にとっていい影響を与えるモノとは限らなくても。

そういう目に見えないものを伝える・・・ってすごいことだなぁと思ったわけです。でもそういうのは皮肉にも受ける側が受けようとしないと伝わらないんだなぁ。。。ロシアのようにハグを受けていい気分になる人もいれば、めんどくさいなぁ・・・と通り過ぎる人もいるのは事実で。音楽もきっと、受ける側がいて成り立つものであるのかなぁ、と。

でもそういう抽象的な幸せとか感動とかを伝えられることって、すごく素晴らしいと思うんです。フリー・ハグズをしてた人たちも、ミュージシャンも。

なんだかロシアはとても羨ましく感じてしまいました。

ロシアは自分からそういったエネルギーを発信することはおそらく無いし、きっと世の中の大半の人はそうだと思います。自分から発信することはとてつもなく勇気がいるし大変なことだと。

でもロシアは発信できない分、全てを受け入れるような大きな人間になりたいと思います。


とにかく音楽は素晴らしい!!と言いたい。。。

巻尺は勿論、全てのアーティストへ。



余談でした。。。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2009/02/15(日) 13:00:25|
  2. ライブレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ライブ告知/巻尺プレス・ロシア | ホーム | お疲れちゃん/憲生>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makizyaku.blog5.fc2.com/tb.php/27-7d9bd970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's time?

ブログパーツ

プロフィール

巻尺プレス・ロシア

Author:巻尺プレス・ロシア
バンド「巻尺」のオフィシャルブログ♪
ライブ情報や自称巻尺プレス・ロシアのライブレポ、メンバーの日記など…。
せっかくならコメント残して行ってくださいね(゚▽゚*)♪喜びます。。。

最新記事

月別アーカイブ

コメントありがとう☆

カテゴリィ★

巻尺プロフィール (2)
ライブ情報 (7)
ライブレポ (9)
今日の巻尺 (5)
Vo&Key.田添香菜美の部屋 (8)
Gu.新見高弘の部屋 (47)
Ba.松岡憲生の部屋 (37)
Dr.坂上渉の部屋 (2)
Discography (1)
未分類 (0)

遊びに来てくれてありがとう♪

巻尺マイスペース

巻尺マイスペース♪
遊びに来てくださいねっ(゚∇^d)

みんなの掲示板♪

■巻尺広場
BBSです(^―^) ライブ告知など、自由にお使いくださいませ。。。

巻尺へお手紙↓

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

音楽の仲間♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯からパシャリ↓QRコード 

QRコード

フリーエリア

ブログを始めよう♪

ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。